placez par la fenêtre handworks 未選択 忍者ブログ
たまの手仕事~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶたさんサイフを卒業するために必須のカードケース。こんなにたくさんのカード、毎日持ち歩く必要もないのについつい入れっぱなし、しかも増える一方~!100円ショップのカードケースをくるんだだけ。
P1190065.jpg









そしてスリムになったサイフ♪赤のファスナーでオリジナル狙い(笑)
P1190066.jpg







もちろんコインケースつき。必要最低限なもののみ厳選中!




そして、週末のためのプレゼント。クラッチバッグ、簡単なモノだけどなんとか間に合いました。
P1190067.jpg














PR
3月に入ってから2つのbag製作にとりかかりました。
P1180544.jpg
キャメルが娘の、黒がワタシの。

短大の入学式に間に合わせたいと思いながら、ワタシも4月に東京出張の予定が入り、せっかくならそこでデビューしたいなと同時進行。この10日ほどは仕事もゆっくりめだったこともあって、革教室と自宅にこもりっきり、鶴の機織り状態です(笑)

その甲斐あってなんとかカタチになりました♪
P1180604.jpgP1180600.jpg







持ち手部分に金具がなく、ステッチの多いデザインに大苦戦。

でもデティールにこだわればこだわるほど表情が出てくるのです。
一番好きなのは底のステッチ。底鋲のコロンとしたアンティーク色もツボ。
P1180597.jpg







見えないところにこだわって、中袋をのぞいてはニヤニヤ(^^)
P1180598.jpgP1180599.jpg







張り地とポケットをチェンジ!ドットとマリンなのでなじんで見えるかな~

どんな作品でも的確なアドバイスで導いてくれる革工房feelsogood!先生のおかげで、なんとか2つのbagを短期間で完成することができました。革と戯れる・・・というより革と格闘した感じの数日だったので、次はのんびり自由に作りたいな~。先生、ご指導ありがとうございました!これからもよろしくお願いしますねぇ~♪

 
P1120042.jpgP1120054.jpgP1120056.jpgP1120051.jpgP1120055.jpg









無縁のモノだと思っていたipadが欠かせないビジネスツールになってワタシのもとへやってきました。

まずは、フィルム貼りに悪戦苦闘。気泡が逃げてくれません。市販のケースは使う気になれず、久々革の工具を持ち出した。アナログ作業はうまくいかなくてもなんだか安心して時間かけられます。

ハラコ革を初めて取り入れてみましたが、ワイルド感に惚れました。
ケースに入れたままホームボタンを押せたり、側面の差込みも可能です。

赤い伸縮性のテープで巻いて固定させます。さし色には充分かな。

忍者ブログ [PR]